7月の初めころ、大阪の方から1本のメールが入りました。
「ある業界誌を読んでいたら、それを設置すれば電気料金が何%か下がるというのですが、木村社長のイヤシロチグッズは、こういう効果は無いのですか。」
この人は、私が2年前に「全国移動学習塾」(「勉強会」をこのように命名しました。)をスタートさせた時に、事前に私の『全ては、宇宙が教えてくれた』の本を読んで下さっていた方でした。
東京での最初の会には、わざわざ大阪から参加してくれて、その後、大阪会場には奥様を同伴され、京都での会にも出席してくれて、「宇宙エネルギー戴パワー」や、それを応用した数々のイヤシロチグッズを100%信じてくれて、幾つかの商品をお買い上げくださって、その効果のほどに惚れこんでおられたのです。
問われて、幾つかの場面を思い出しました。
「『土地建物用』を設置したら、あちこちの身体の不調がウソのように改善された上に、電気料金が半分になったのよ!」と興奮して、何回目かの東京での勉強会の後の懇親会の席で、参加者にご披露してくれた女性がいたのです。
「電気代が半分になったって!そんな馬鹿な話しがあるかい。」
酔った勢いで、真っ先に否定的な言葉を発したのは、他ならぬ私でした。
すると、その方は(ご夫婦で2回目のご参加でした。)ムキになって具体的な数字を挙げて説明してくれて、他の出席者たち共々納得させられたのでした。
また、大きな老健施設の専属医師をしておられる友人からも、同じような情報をいただいていたのです。
その友人は、理事会にかけてもどうせ信じていただけないだろうからと自費で設置してくれていたのです。私が行って直接設置しました。
2年目になって、その施設全体の収支決算時期に、創設以来始めて前年よりも支出額が下がっていて、理事たちは不思議だなあと話し合っていたというのです。
その友人は内心、「これ(『土地建物用』の設置)しか考えられない」と思ったのですが、まさか、口には出せなかった」とご報告してくれていたのです。
こういう事実がありましたよと、大阪の方に返信したところ、40数年間個人経営をしてきたというその方は、大阪商人の勘の鋭さからでしょうか「これを売らせてくれ」と言う事になり、営業活動を開始してくれたのです。
そうなればお調子者の私ですので、すぐにその気になり、その方の早速の営業で、岡山県津山市の工場団地まで一緒に出掛け、現場で必要セット数を「縄文式波動問診法」で確認しながらセットしてきたのでした。
この話を、先日(8月28日)の東京・池袋での学習会でご披露したら、「私にも売らせてください。」と手を挙げた方がおられました。
この方もまた、私の本を読んでくださっていて、何と、一昨年から始めた「全国移動学習塾」に10数回も参加してくれた方で、青森にも何回も来てくれた方だったのです。
これで、大阪と東京という二大都市に一人ずつ、この商品の販売会社が出来たというわけです。しかも、私と違って、根っからの、たたき上げの社長さんですので、すっかりうれしくなっています。
このお二人と相談しながら、専用のチラシを作りました。
「電気料が下がる」という事に特区したいので、本来の重要な効能の一つである「邪気の払拭」などの文言は全てカットしてくれとの注文です。
さらに、会社のマークの両端に書いてある「色即是空 空即是色」の文字もはずしてくれと言うので、はずしました。
こんなことして「宇宙の意志」に反して、また、お怒りを喰らうのではないかとおそるおそる「縄文式波動問診法」でお聞きしましたら、何と「OK」が出たのです。
何度、お聞きしても「OK」です。
調子に乗って、車用イヤシロチグッズの「燃費削減効果」も謳ってもいいですかとお聞きしましたら、こっちは「NO」でした。何度繰り返しても・・・・。
このお二人の話を、先週(9月14日)の弘前市での学習塾でお話ししましたら、「実は我が家も」とデータを持ってきてくれた方が現れました。
「昨年の7月の電気料金が12,077円で、今年の7月は暑くて暑くてクーラーをつけっぱなしにしていたのに、7,686円だった。」と言うのです。
単純に計算してみると、何と、3割以上も削減したことになります。
「受注の仕事は増えたのに、電気料金は下がって来た。」と言う会社の社長さんまで現れました。
そんなわけで、私も晴れ晴れとした気持ちで、営業活動が出来るというわけです。
26日からは、東京・大阪・山口と回って、帰りは和歌山県橋本市へ足を延ばしての営業活動です。
実に楽しい日々を過ごしています。
ありがとうございます。
木村 将人