第89号 気休め飲料の、レシピ、お教えします。

前号(87号)に、あるお客様からのメールを転載しましたら、何人もの方から、お問い合わせのお電話やメールをいただきました。
それは、わが社で売っているものではなく、試みに作って、ご縁のある方々にプレゼントした、「飲み物」なのですが、
もちろん、何に効くとかというシロモノではなく、市販されている材料をブレンドすれば、どなたでも簡単に、
しかも大量に作れる「飲みもの」なのです。

いわば「気休め飲料」とでも言いましょうか・・・・。
お電話やメールの度に説明するのが面倒になりましたので、ここに、そのレシピを大雑把に公開いたします。

材料は、二種類です。
一つは、メルマガ75号(3月5日発信)に紹介した「鹿角霊芝」です。
1本 300gほどの大きさで、税込み・送別で,5,500円です。
わが社でも、取り扱っています。
これを煎じて飲むだけでも、健康維持には優れた効果が期待できるそうですが、これにもう一つの商品をコラボさせてみたのです。
そうしたら、お送りした方々から、たくさんの反応が寄せられ、そのうちのおひとりのメールを87号に転載したというわけです。
もう一つの商品というのは、わが社で出している「宇宙エネルギー水」です。
50ccで1,500円。詰め替え用、500ccで、10,500円です。

作り方を簡単に書きます。

1 「鹿角霊芝」を商品の3分の1ほど使います。
2 それを煎じて、1000ccの煎じ液を作ります。
3 これから、500ccだけを使います。
4 それに「宇宙エネルギー水」500ccを混ぜると、1ℓの「お水」ができます。
5 この「お水」が、完成品です。
6 そのまま飲んでもいいし、10倍くらいまで薄めても、いいのです。10倍に薄めれば、10ℓできるということです。
7 お部屋にスプレーするときには、100倍希釈でも、大丈夫です。
8 加湿器に入れる場合は、1000倍でもいいようです。

ざっと、こんな感じです。
ちょっと計算できないほどに大量に作れます。

「鹿角霊芝」は、300g入りという名目だったんですが、今、目方を計ったら、
乾燥したのか、かなり軽くなっていました。
なお、お求めされた方には、「鹿角霊芝」の解説書と、詳しい煎じ方の説明書を添付します。
メルマガでの説明は、これくらいにしておきます。
「何かに効く」というものではなく、一息つく時などにいただくお茶やお水としての「気休め飲料」です。

ありがとうございます。